睡眠の質、大切にしていますか?

 

僕は、アトピーを完治させるために

様々なことに取り組んできたのですが

 

その一つが睡眠なんです

 

 

僕の場合、人より顕著に

様々なことがすぐ体調に現れるのですが

 

特に睡眠不足が続くと

すぐに風邪を引いたり

 

疲れが溜まるとすぐ免疫力が落ちて

ヘルペスが出来たりと

 

散々な目に遭うので

できるだけ体調を万全に整えるのが

アトピーを完治させた今でも

とっても大切にしていることなんです

 

 

そんなこんなで

昨日は1日断食でした

 

食べるのが大好きな人にとって

何やってんの?!

と、驚愕だったでしょう笑

 

断食の効果は

昨日にも書いた

 

サーチュイン遺伝子や

オートファジーが代表的ですが

 

今回狙ってるのは

内臓休息効果です

 

実は、食べたものが排出されるまで

 

胃での消化:2〜6時間

小腸での吸収:3〜5時間

大腸での移動:12〜24時間

 

個人差がかなりあるのですが

概ね24〜72時間かかると言われています

 

 

つまり、内臓さんは

常に働きづめなんです

 

40代を超えてくると

多くの病気は内臓からです

 

だからこそ、働き詰めの内臓を

たまには休ませてあげることも大切なんです

 

 

そして、消化吸収は

多くのエネルギーが使われるので

 

寝ているときに消化吸収がおこなわれると

当然睡眠の質も低下します

 

 

だから今日は、すごくよく眠れました♪

 

1日断食、ぜひ試してみてくださいね!

 

公式ライン登録特典として

アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

受け取り方法はラインから

「きせつ」

と送るだけ!

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね