「和食で感じる、健康な毎日」

おはようございます!

みなさん、今日のご飯は何でしたか?

朝から忙しくて、つい手軽なものに手が伸びがちですよね。

でも、ちょっと待ってください。今日は、体に良い食事の大切さについてお話ししましょう。


「食育基本法」って知っていますか?

「食育基本法」は、私たちが健康に良い食生活を送るために作られた法律です。これは、バランスの取れた食事の大切さを伝えています。つまり、毎日の食事選びが、私たちの健康を支えるんですね。


「食べたもので体が作られる」というのは本当

私たちの体は、食べたものから栄養を得て作られます。だから、食事の選択はただの好みだけではなく、体を作る大切な過程なんです。


現代の食事と和食

ファストフードや加工食品が溢れる現代ですが、和食はバランスの良い食事として注目されています。野菜や魚、豆腐など、栄養豊富で体に優しい食材がたくさん使われています。


やっぱり体にいいのは和食

和食は、低脂肪で栄養が豊富。これで健康に良い影響を与えないわけがありません。和食を取り入れて、毎日をもっと健康的に過ごしましょう。


最後に

食生活は私たちの健康を大きく左右します。和食を上手に取り入れて、毎日を元気に過ごしましょう。


ということで、今日も健康的な一日を!

公式ライン登録特典として

アトピーを悪化させないための小冊子


「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です


受け取り方法はラインから

「きせつ」

と送るだけ!


ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

https://lin.ee/5s2azIB