ファスティングマイスターおかぴです!

アトピーに限らず、体調不良を改善させるためにやるべきことは、実はある程度決まっています。

世の中には様々な健康法があり、私が勉強してきたことは、エドガー・ケイシー療法、ナチュラルハイジーン、そして和食を食べること、発酵食品を食べることなどです。

色々と研究してみると、やるべきことというのは結構集約されてきて、中でもやらないほうが良いこと、今回の場合は食べない方が良いことというのは、実はもう明確にわかっています。

それぞれの療法によって異なることもありますが、大体は一致しているので、それらをまとめて今回はざっと紹介してみます。

それでは、体調不良やアトピー改善のためにやらない方がいいことは以下の通りです。

・複数の炭水化物を同時に食べない
・肉と炭水化物を同時に食べない
・ナス類を避ける
・胡椒を使わない
・小麦粉を食べない(グリホサート、グルテンが身体に良くないため、グルテンフリーを推奨)
・乳製品を食べない(カゼインフリー)
・砂糖を摂らない(シュガーフリー)
・精製された穀物、砂糖を食べない
・じゃがいもを食べない(古くなってしわしわになったじゃがいもの皮だけは良い)
・豚肉を食べない
・揚げ物を食べない
・調味料は無添加のものにする

いかがでしたでしょうか?

私の場合は、誰かに教わったわけではなく、自分で一つ一つ調べ、実践してきました。やはり共通点も多く、これらは私自身がやってみて、アトピーを克服したこともあるので、何か不調を抱えている方は、ぜひ試してみてください。

ただし、いつも言っていることですが、これをやったからといってすぐに良くなるわけではありません。

少なくとも3ヶ月は、ライフスタイルを変えるくらいの気持ちで継続する必要があります。結局、体の調子はそのようなスタンスで続けないと変わらないんです。

なので、やっぱり継続がポイントなんですよ。

公式ライン登録特典として
アトピーを悪化させないための小冊子

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

受け取り方法はラインから
「きせつ」
と送るだけ!

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね