最近、ブログをお休みして色々と準備を行なっているところです。

 

何をしているのかというと、ファスティング・マイスターとして仕事をするための準備をしているのですが、そもそも「なぜ突然!」と思われる方も多いでしょう笑

 

というのも、やはり僕の原体験はアトピーで、そこから七転八倒しながらも取り組んだことが、そのまま僕のコンテンツになってて、その中で取り組んできたことの一つがデトックスで、色々試してきた中で一番効果を感じたのがファスティングなんです。

 

更に驚いたのは、ファスティングで教えてもらうことは、僕がアトピーを完治させるためにやってきたこととほぼ一緒で、そこに明確にファスティングが組み込まれているというような感じだったんです。

 

そんなわけで、運命とも感じるようなこのセレンディピティを、多くの方に伝えたい!

 

ということでジョブチェンジしたといった経緯です。

 

 

ただ、ここはアトピーブログなので、正直にアトピー関連としてお伝えしておくと、アトピーの程度によってはファスティングは全ての人には勧められないこともあります。

 

ファスティングには強力なデトックス効果があり、アトピー完治のためには必須とも言えるのですが、アトピーの状態によってはファスティング中に痒みを伴うこともあるからです。

 

とは言え、どれくらいの痒みがあるのかというのは人それぞれで、なんとも言えないのですが僕の場合は全くありませんでした笑

 

なので、結論としては自己責任という話になるんですけどね笑

 

 

そんなこんなで「何者なのか」ということは明確になったのですが、ここで発信することは変わっていません笑

 

毎日更新するかは分かりませんが、また更新を再開していきますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

公式ライン登録特典として

アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

受け取り方法はラインから

「きせつ」

と送るだけ!

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね