血液検査の結果が出ました

毎日ブログ1086日目

脱ステ2000日目

 

image

 

今日は病院の受診日でした

血液検査の結果を聞くためです

 

血液検査ではそこから読み解いて

どんな栄養素が足りないのかを見ていきました

 

 

先生からのフィードバック

・尿素窒素(UN)21.5

 プロテインを飲んでいるから数値は良い

 プロテインを継続すること

 

・フェリチン 86ng/mL

 かなり少ない

 普通成人男性は150〜400

 原因の一つに動物性タンパク質が少なかったこと

 なので、赤みの肉、魚、卵をしっかり摂ること

 

・ALP IFCC 52 

 基準は70は欲しい

 これは特に亜鉛とマグネシウムを摂ることで改善される

 

・亜鉛やマグネシウムは普通に摂ると

 体に満たされるのに1年くらいかかるので

 早く治そうと思ったら経皮吸収(入浴)を併用する

 

・今回の数値を見ると、長年の糖質過多とタンパク質不足が疑われる

 

塩化マグネシウム入浴

Amazon にて下記を購入する。

【フレーク状】塩化マグネシウム(国内製造)3.5kgXS袋食品添加物 MgC12・6H206

水和物 にがり [02]NICHIGA (ニチガ)。

¥ 5,425。

 

【用 法】

200ml の計量カップ2~3杯入れる。

敏感肌の人は少量から開始する。

10分程度お湯につかる。

 

【効能、効果】

・体がとても温まるため、がん、神経難病などの「温熱療法」として利用できる。

・ケトン体値が上がる。

・こむら返り、眼瞼痙攣を予防する。

・打撲、疲労、筋肉痛、肩こりを改善させる。

アトピー等の皮膚炎を改善させる。

・夜も熟睡できる。

・ADHD を改善させる。

 

処方箋

・プロマックD錠75 75mg

 胃の粘膜を保護、亜鉛を補充

・フェロミア錠50mg 鉄50mg

 鉄を補い、貧血を改善する

 

 

次回は1ヶ月後です

自分にはなにが足りていないのか

明確になったのはすごく良かったです

 

今でも体調が良いのに

不足分が満たされたらどうなるのか楽しみです