サプリメントを摂り始めました
毎日ブログ1018日目
脱ステ1933日目




アトピー改善に
サプリメントは必要ありません

サプリメントには
添加物も含まれており

それが逆に体に悪かったりする


以前、そんなことを書きました



実際、僕自身も
サプリメントを摂らずに
アトピーを克服したんで

サプリメントは
要らないと言えば
そうなのかもしれません


でもですね
筋トレするなら
やっぱりサプリメントは
摂った方が良さそうです


例えば
たんぱく質はしっかり
摂るべきですが

1日の摂取量の目安は
体重の1.5〜2倍のたんぱく質です

つまり体重60キロだとすると
1日に90〜120gのたんぱく質を
摂取する必要があります

しかしそれだと

例えば

鶏胸肉だと500g
卵だと15個


そんなに毎日食べれますか?笑


そこで出番となるのが
人類の叡智とも言われる

プロテインです


鶏胸肉や魚もしっかり食べますが
それだけでは足りない
1日に必要な摂取量を
プロテインで補います

ビタミンやミネラルだって昔に比べ
半分以上栄養価が減っています

DHA、EPAだって
毎日魚が食べれないから
サプリメントで補います


懸念事項は添加物ですが

これは、探してみると
無添加のものも実はあったりします


「サプリメントを探してる」
なんて言おうものなら

ネットワークビジネスの
商品を売り付けられそうにも
なったりしますが

あんな高いものを買わなくても
自分の収入に見合ってかつ
比較的安価で安全なものもあるので
是非調べてみてくださいね