アトピーになって良かったと感じたこと
毎日ブログ1016日目
脱ステ1931日目




アトピーには随分と
苦しめられて来ました

同じようなものを食べてるのに
健康体な人もいたりして

なんで人って
こんなに目に遭う人と
遭わない人がいるんだろって

行き場のない
憤りを感じてたりもしました


でも、段々とアトピーが良くなったとき
気付いたことがありましたが

その気付きは
実は、数日とか短期で治るようなものではなく

中長期で、治すのに自分の努力も必要な病気を
克服した人に共通するものでした


それは

病気になった人の方が
結果、健康に気を使うようになり
長生きする傾向にあること


僕自身、毎日コンビニ弁当を
食べていた時期もあるくらい

健康のことなんか考えもしなかったのに

アトピーのお陰で
かなり気を使うようになりました

なので
僕の妻は、12歳年下ですが

全く健康に気を使わない妻より
僕の方が長生きする自信があります笑


なんの病気でもそうだと思うのですが

そうなった意味というのが必ずあります


そんなこと
思えないような時期も
ありますが

是非、どんな意味があったのか
自分に問い掛けてみてくださいね