アトピー改善のために「治る」の意味を再定義する
毎日ブログ1012日目
脱ステ1927日目




「治る」とは
どういった状態でしょうか?


ほとんどの人は
元の状態に戻ると
定義していると思います。


しかし、病気や怪我でも言えることですが
元には戻らないこともよくあることです


アトピーだって
昔アトピーだったって
信じられないくらい

綺麗に治る方もいらっしゃいますが

全員がそうとは限りません


僕なんて
未だ眉毛はあまり生えてこないし

両上腕部は
健康な皮膚と比べると
明らかに違いが分かります


でも、僕はそこまで気にしてません笑


冒頭に書いたように
病気や怪我になると
元に戻らないこともよくあることです


なので、僕の眉毛は
ある意味
「乗り越えた証」です


100%元通りをゴール設定すると
いつだって

まだ治らない

全然治らない


と、ストレスになり
それが悪循環となって
アトピー改善が遅くなります


それより

悪かった頃に比べ
少しだけど良くなってる

そこにフォーカスし
体が治ろうとしていることに
感謝し、労い

よく頑張ってると
自分の体を
褒めてあげてください


このメンタリティで過ごすと
すぐには変わりませんが
時間が経つうちに
大きな変化になってきます

是非実践してみてくださいね