アトピーが治る人と治らない人の特徴

毎日ブログ1010日目

脱ステ1925日目

 

image

 

ここ最近は

アトピーに多大な影響を与える

メンタルについて

お伝えしています

 

 

そして今日は

アトピーが治る人と

治らない人の特徴について

 

フォーカスします

 

 

アトピーに限らずですが

どんな心の持ち様でいるかで

治癒の速さが変わってきます

 

 

では、まずは

アトピーが治らない人の特徴から

行ってみましょう!

 

 

アトピーが治らない人の特徴

 

1 闘病し、抗っている

2 悪口、不平不満が多い

3 ネガティブな言葉が多い

4 眉間に皺が寄っている

5 不安に想いがち

6 怒りっぽい、イライラしがち

7 ストレスの原因を取り除こうと頑張る

8 人に相談せず、自分で決める

9 我慢する

10 他人を責める

11 自分を責める

12 症状の悪い部分に注目する

13 病院をよく変える

14 自分一人でやろうとする

 

 

どうでしょう?

 

アトピーの治らない人の特徴は

基本的にネガティブであり

いつも自分の置かれた状況に

納得がいっていない様子です

 

 

では、反対に

アトピーが治る人の特徴です

 

 

アトピーが治る人の特徴

 

1 病気を受け入れている

2 感謝の言葉が多い

3 笑顔が多い

4 小さなことにクヨクヨしない

5 ストレスにも「まぁいいか」と思う

6 人に気軽に相談する

7 ツラいことを、キチンと表現する

8 他人を赦している

9 自分を認め、赦している

10 今を生きている

11 症状のよくなった部分に注目している

12 1つの病院に継続して通院している

13 支えてくれる家族や友人がいる

 

 

いかがでしょう?

かなり正反対ではないでしょうか?

 

そりゃ、不平不満を

言ってしまうこともありますが

 

僕は、後者です

 

 

だからこそ、完治できたのでしょう

 

勿論、後者の考え方や行動、言動が

できたからといって

みるみる改善されるわけではありません

 

でも、前者のように

ある意味、心から毒素が

噴出し続けるような状態は

 

確実に改善を遅らせます

 

 

考え方というのは

ある種クセのようなものです

 

ですので、アトピーが治る

考え方、行動、言動が

できるようになるために

 

良い方法がありますので

最後に一つ紹介しますね

 

 

それは、実にシンプルで

毎日寝る前に

 

 

感謝を3つ書き出すことです

 

 

最初は短くても構いません

 

やってみると実感できますが

最初は3つも書けなかったりします

 

そうなると

日々の暮らしの中に

感謝することを探し始めます

 

それに慣れてくると

自分の周りにも

感謝がたくさんあることに気づきます

 

そして、感謝のフィールドが

だんだんと広がってきて

思わぬところにも

感謝できるようになってきます

 

そこまで来ると

いつの間にか

随分と良くなってきていることを

実感できると思います

 

是非、やってみてくださいね