ヤケ筋トレで、アトピー改善

毎日ブログ994日目

脱ステ1909日目

 

image

 

最近は、筋トレ強化月間ということで

アトピーを脱ステロイドで改善させるなら

筋トレがお勧めというネタを

ほぼ毎日のように発信しています

 

 

何故筋トレなのか?

 

 

その細かなところは

ここ最近の僕のブログを見ていただくとして笑

 

シンプルに、最初は

無料でできるというところも

大きいと思います笑

 

そりゃ、凝り始めて

プロテインなどのサプリメントを摂ったり

 

ジムに通うようになるとお金はかかりますが

そうなりゃほぼ趣味の領域なので

そこはまぁ良いでしょう笑

 

 

さて、本日のテーマは

ヤケ筋トレで、アトピー改善

 

どういうことかと言いますと

 

イライラしたり

モヤモヤしたときなんかに

 

ヤケ食いヤケ酒なんかも

あったりしますが

 

そんなことより

ヤケ筋トレが断然お勧めです笑

 

 

筋トレをすると

以下のようなホルモンが

分泌されるので

 

テンションも上がって

気分がよくなります

 

1 テストステロン 

・骨や筋肉の強度の維持

・動脈硬化や

 メタボリックシンドロームの予防

・やる気や闘争心の向上

 

2 セロトニン

・心を落ち着かせ、安定させる

・脳を最適な覚醒状態にする

・痛みの調整をする

 

3 ドーパミン・βエンドルフィン

 ノルアドレナリン

・多幸感や気分の高揚、興奮など

 

 

更に、血流があがるので

脳にも血液がよく流れ

気分がスッキリし

 

たいていのことは

些細なことな気がしてきて

気にならなくなります笑

 

 

僕自身、先日イライラしたときに

 

おりゃ〜

 

と、腕立てをしたら

怒りも鎮まり

 

むしろ爽快な気分になってました笑

 

 

そんな訳で、イライラも解消し

気分も良くなり

筋肉も付く

 

最高です

 

お試しを!