アトピーを改善したければ、アンチエイジングを心掛けよう

毎日ブログ990日目

脱ステ1905日目

 

image

 

脱ステロイドで

アトピーを改善しようと思うと

 

はじめの一歩は

ストロイドを辞めることと

保湿をやめることがスタートになります

 

しかし、それは文字通り

「はじめの一歩」でしかなく

それだけで治る人は

かなり少数派でしょう

 

実際、僕自身も

脱ステロイドの病院でも

 

かなり改善した

と、先生から太鼓判を

押され

 

逆に、「どんなことに気をつけてるの?」

 

なんてリサーチされたりもしました

 

 

僕がやってきたことは

ざっくりと一言で言うと

アンチエイジングだったりもします

 

 

アンチエイジングの効果は

 

・新陳代謝の促進

・肌の若返り

・体力増強

・体のシェイプアップ

・綺麗な姿勢

・溢れるバイタリティ

 

などなどがあって

世の中には

様々なアンチエイジング商品もあります

 

 

しかし、これらを無料でも

実現できることが

あるんです

 

 

それが、筋トレです

 

筋トレも

突き詰めていくと

ジムに通う必要もありますが

 

自重トレーニングでも十分です

 

そうすると、隙間時間や自宅でも

簡単に筋トレできます

 

 

アンチエイジングしていくということは

アトピー改善は勿論

健康寿命を延ばすことにも繋がります

 

是非、意識してみてくださいね