アトピー改善のために、筋トレおたくになろう

毎日ブログ989日目

脱ステ1904日目

 

image

 

最近の記事を読んでいただくと分かる通り

最近のマイブームは筋トレであります

 

そして、調べれば調べるほど

アトピー改善に筋トレは

有効であると思い知ってます

 

というのも、僕は

アトピーを脱ステロイドで完治させたのですが

 

僕が今までやってきたことが

ほとんど筋トレにまつわることに

含まれているという

驚きの発見があったからなのです

 

そして、この筋トレで得れる効果は

僕の場合はアトピーにフォーカスしていますが

全ての人にとって有益です

 

 

さて、筋トレを調べていくと

必ず栄養の話になっていきます

 

 

必要な栄養というのは

勿論人それぞれではあるのですが

 

基本的なものは皆同じです

 

必要な栄養は

1 タンパク質

2 DHA EPA

3 各ビタミン

 

が、代表的なものでしょう

 

タンパク質

筋肉、肌、爪、髪の毛

などが作られます

 

DHA、EPA

脂肪燃焼、関節、脳に良い影響があり

メンタルヘルスにも有効です

 

各ビタミン

それぞれ効果や役割は違いますが

総じて体が正常に働くために必要です

 

 

中でも、特にタンパク質は

僕らが常にボロボロな皮膚を

再生するには

 

健康な人より普段から摂取することが

大切なのではないでしょうか

 

 

アトピーの人は

たいてい痩せ型かおデブです笑

 

 

逆に

ムキムキな人や

細マッチョで

アトピーの人はいないですよね

 

そういった方は

めちゃめちゃ健康そうです

 

ムキムキや細マッチョは

放っておいてなるものではありません

 

それなりの努力の賜物なのです

 

 

アトピーを完治させるためにも

勿論努力は必要だし

時期によっては、とても辛いです

 

でも、どうせ頑張るなら

筋肉つけると

 

健康になる上、がん予防になります

 

おすすめですよ♪