現代の生活は毒素に溢れており

知らず知らずのうちに

体内に蓄積されていく問題があります

この記事では、定期的にデトックスをする重要性を紹介します

デトックスを行うことで

病気やアレルギーのリスクを減らし

健康寿命を高めることができます

 

現代人にとって

デトックスは必須のスキルとも言えます

この記事を読むことで

健康的な生活を送る

きっかけにしてくださいね

 

image

 

アトピー改善のために、定期的にデトックスする理由

毎日ブログ972日目

脱ステ1887日目

 

先日のブログでもお伝えしたとおり

今週から四半期に1回のデトックスということで

 

ひまし油湿布を始めています

 

ひまし油湿布の効果などは

先日のブログを見て頂くとして

 

 

 

何故、定期的なデトックスをするのか

というのが、今回のテーマとなります

 

 

皆さんは定期的にデトックスをやってますか?

 

やらない方が大半だとは思いますが

僕はとても大切なことだと感じています

 

 

何故かと言うと

現代に生きるということは

毒から逃れることが難しいからです

 

 

日用品は、品質の保持のために

体に良くない化学物質がてんこ盛りで

 

 

野菜には農薬

 

農薬を使わないと

生産量が落ちるという側面があるので

それを避けるのは難しいですが

 

キチンと農薬を落とす洗い方などがあるので

これに関しては、そこまで

心配することはありません

 

他にも食品添加物の問題もあって

いつも全く食品添加物を

摂取しないなんて無理ですよね

 

 

そうすると、いつのまにか

それらの毒素が溜まっていくんです

 

そして、その毒素はいつまでも

溜められる訳ではなく

 

いつか臨界点を迎え

病気の原因になったり

 

そこまで行かなくても

 

今までなったことないような

アレルギーを発症したりもします

 

 

アトピーの原因と言われているものだって

体に溜まった毒素が皮膚から噴出したもの

と主張したものがあって

 

僕自身、それらを意識することで

アトピーを克服してきました

 

とまぁ、そんなわけで

 

定期的なデトックスは

健康寿命を高めるためにも

とても大切なのです

 

意識したことのない方は

是非生活に取り入れてみてくださいね