いつもブログをご覧くださいまして

ありがとうございます

 

アトピー改善コンサルタント

 

脱ステロイドでアトピーを改善させる専門家

「せいゆう」です

 

このブログでは

アトピーを脱ステロイドで克服した僕が

 

アトピーや脱ステロイドに関する

お役立ち情報を

 

アトピーを克服するために大切な

食育

生活習慣

デトックス

メンタル

 

を中心にお伝えしています

 

 

 

 TODAY'S
 
脱!トランス脂肪酸

 

毎日ブログ870日目

脱ステ1785日目

 

 

零脳者シュウさんから

アトピーの原因が

 

食べ物(とくに食品添加物)

メンタル

 

 

という2点だということを

教わったということもあり

 

我がブログでは最近

食品添加物1000本ノック中です笑

 

食品添加物は、かなりの数になるので

全ては紹介できないから

危険性が指摘されているものを

ピックアップしてご紹介します

 

 

そんな訳で

今日は「トランス脂肪酸」について

お伝えしようと思います

 

 

 

さて、トランス脂肪酸です

知ってる人は知っている

 

悪名高き、トランス脂肪酸です

 

 

 

トランス脂肪酸って

何と呼ばれているかご存知ですか?

 

 

それは

 

 

「食べるプラスチック」

 

です

 

 

なんと言うか

もうそのネーミングだけで

あれですよね

 

察してください笑

 

 

トランス脂肪酸は

マーガリンやショートニング

という名称で使われていまして

 

食感、とくにサクサク感を出すために

使われています

 

 

聞いた話ですが

本物の油と、トランス脂肪酸の油で

クッキーを焼くと顕著に違い分かるそうです

 

 

本物の油で焼いたクッキーは

数日でフニャフニャになりましたが

 

トランス脂肪酸の方はと言うと

いつまでもサックサクだったそうです

 

 

使い勝手も良く

いつまでもサクサク感があるのなら

こんなに良いことはないのですが

 

問題は健康被害です

 

 

その危険性ゆえ

海外では多くの国が

使用を禁止しています

 

 

しかし、日本では何故か

禁止にもならず

そこかしこで使われているのが

現状なんです

 

 

トランス脂肪酸は

動脈硬化

喘息

アトピー性皮膚炎

認知症

がん

 

などの危険性が指摘されています

 

 

他にも、トランス脂肪酸の摂りすぎは

 

悪玉コレステロールの増加

善玉コレステロールの減少

心臓病

のリスクも報告されています

 

 

ちなみに、マーガリンは

硬化油と植物油を混ぜて

乳化剤や着色料を添加し

水、食塩、乳成分を加えて作られます

 

油脂含有量が80%以上のものを「マーガリン」

80%未満のものを「ファストブレッド」

と言います

 

それっぽい名称ですが

中身は食べるプラスチックです

アイスも「ラクトアイス」

と表記されたものも

似たような作りです

 

 

実は、見た目は普通でも

本物とは程遠いようなものも多数あるのが

現代社会の実情です

 

 

健康寿命を高めるためにも

知識を身につけ

自衛しましょうね

 

 

    

それでは

今日お伝えするこは以上となります

 

もし

何をしたらいいのかわからない

 

より具体的に相談したい

そんな時は

いつでもご相談くださいね

 

 

 

  スタンドFM

 

#114 アトピー改善のための炭水化物の食べ方

 

驚きの炭水化物の食べ方です

 

初めて聞いたとき

受け入れられませんでした笑

 

 

  アトピー改善研究所 公式ライン

 

登録特典として

この時期アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

リンクは下記の画像からとなります

━━━━━━━━━━━━━━━━━