アトピー改善のために、一つ一つ手放すことを意識する

毎日ブログ848日目

脱ステ1763日目

 

 

僕のブログやスタンドFMでは

常々手放すことや

意味変していくことの大切さを

お伝えしています

 

そう思ったきっかけは

アトピーを克服した方との出会いです

 

アトピーを克服された方は皆んな

明るく生き生きとキラキラしていました

 

 

「いやいや

そりゃ痒みも掻き傷もないんだから

そりゃそうでしょう」

 

 

と思われるかもしれませんが

こういった方は往々にして

アトピーが酷いときから

そのマインドでいたようです

 

 

 

いくらアトピーを克服したくても

 

いつもイライラし

 

いつも不平不満があり

 

いつも劣等感があり

 

いつもマイルドな絶望感があると

 

絶対に治りません

 

 

何故かというと

上記のような状態でいると

 

自律神経の交感神経が常に優位になります

そうなると、全身の慢性的な炎症にもつながるし

 

交感神経が優位だと便秘がちになり

それにより腸内環境も悪化し

腸内の毒素が皮膚にあらわれることで

アトピーが悪化します

 

 

でもこれは

ポジティブに振る舞うだけでは

ダメなんです

 

本当にそう感じれているなら

良いのかもしれませんが

 

無理してポジティブに振る舞っているのなら

それはそれでストレスになります

 

そして、ポジティブが良いという風潮がありますが

実は一概にそう言えるわけでないんです

 

例えば、ポジティブに振り切れると

感情が感じれなくなるので

人に対してもそうだし

自分の本当の気持ちも感じれなくなります

 

ですので、本当に感じていることが

感じ取ることができず

言わばアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態に

なってしまうんです

 

 

だからこそ

 

一つ一つ

 

自分が怒ってしまうこと

気になってしまうこと

 

そこにフォーカスし

何故、自分はそう感じているのか

 

深掘り、納得することで

気にしていたことが気にならなくなるんです

 

そうして一つ一つ手放すことで

アトピーも徐々に軽減されていきます

 

もちろん、他にも生活習慣や食育のことも

並行してやっていく必要がありますけどね

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【スタンドFM】

#089 有害化学物質はどこに溜まるのか

 

本日も経皮毒ネタです

 

 

経皮吸収された化学物質の行方について

お話ししました

 

そのまま体外に排出される訳ではないのです

健康寿命を伸ばすためにも

是非意識してみてくださいね

 

 

 

 

 

【アトピー改善研究所 公式ライン】

登録特典として

この時期アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

リンクは下記の画像からとなります

━━━━━━━━━━━━━━━━━