アトピーを克服した僕が大切にしていること

毎日ブログ839日目

脱ステ1754日目

 

 

脱ステロイド小冊子作成のための

ダイジェスト版シリーズです

 

もうちょっと掘り下げた内容は

小冊子に載せる予定で

今回は序章的な位置付けで書いてみます

 

ということで本日のテーマは

「アトピーを克服した僕が大切にしていること」

 

 

ネットで脱ステロイドに関する情報を探していると

あきらかに、脱ステロイド専門の病院に

通ったことないんだなっていう情報もあったりします

 

と言いましても、日本にそういう皮膚科はほとんどないので

仕方がない部分はあるかとは思うので

近くにそういう病院があった僕は幸運な方だったのでしょう

 

しかし、キチンと調べていくと

本筋と言えるような情報や本はあるので

そこからできる限り外れないようにすることも

大切なのではと思っています

 

 

さて、僕がアトピーを克服した上で

大切にしていることなのですが

それを一つあげるとしたら

 

 

「お金をあまりつかわないこと」

 

 

ですね

 

 

例外があるとしたら

僕はファスティングも推奨していますが

これはお金がかかります笑

 

ただし、これはアトピーが

まだまだ酷い時期にやってしまうと

好転反応とでもいいましょうか

 

一時期悪化することもあるので

慎重にするべきことかもしれません

 

ただ、僕のように

5日間断食のようなものをしなくとも

 

16時間断食でも

僕は十分効果を実感しているので

まずはそこからにして

 

「余裕があれば」

くらいで良いのではと感じています

 

 

 

おうちで使う調味料についても

確かに割高ではありますが

 

そこまでべらぼうに高いものでなくとも

無添加のものはあるので

個人的には問題ないのかなって思ってます

 

 

 

一番やらなくて良いことは

サプリメントや化粧品でしょう

まず、サプリメントは添加物が

多く入っているという問題もありますし

 

特にアトピーが良くなるなんて勧めてくる

サプリメントや化粧品は

ネットワークビジネスが多いですよね

 

それ自体が悪いというわけではないですが

そういったものは往々にして高いです

 

先月僕が誘われたものは

基本のサプリだけで月に18000円でした

 

これに化粧品なんかも加えたら

もっとかかりますね

 

個人的に思うのは

そんなサプリを買っても

健康になるのは自分だけ

 

家族分なんてとんでもないです

 

それなら、その一人分のお金を

オーガニックな野菜やお肉を買う方が

家族全員が健康になれて

良いんじゃないかなって思ってます

 

化粧品も化粧水や乳液、美容液を

勧められると思いますが

脱保湿をする必要があるのでそもそも不要です

 

となると、本当に脱ステロイドをするのに

お金は不要なんです

 

必要があるものとしたら

 

 

諦めない心と

それを応援してくれる仲間

 

 

ではないでしょうか

 

 

脱ステロイドを始めると

本当に酷くなる時期があったりするので

そんなときに色々お声が掛かることも

あるかとは思います

 

それ、全部必要ないので

キッパリと断ってくださいね笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタンドFM

#080 サウナ行こう

 

本日は

週に2回行ってる

サウナについてお話ししてみました

 

サウナには様々な健康効果があります

もちろん、皮膚にとっても良いので

 

アトピーの症状が軽くなったら

是非行った方が良いと思うのです

 

 

 

【アトピー改善研究所 公式ライン】

登録特典として

この時期アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

リンクは下記の画像からとなります

━━━━━━━━━━━━━━━━━