空腹が通常の状態
毎日ブログ820日目
脱ステ1735日目


断食も終わり、今日で回復食3日目となりました

回復食ですので
野菜や漬物、玄米、味噌汁中心なのですが
少し食べると食欲が大変で
やや食べ過ぎたりもします笑

そうなると、お腹が満たされた状態になるのですが
そこで感じることがありました

それが今回のテーマにも繋がるのですが
断食中は、α波が出ていたこともあり
仕事もはかどっていたけど

お腹が満たされていると
明らかに集中力が落ちて仕事の効率も
落ちているのを感じたんですね


僕は今

お腹が空く = 力が出ない

ではなく

お腹が空く = 細胞が若返る
      遺伝子の修復
      血管が綺麗になる
      脳のBDNFが活性化などなど


というように、より健康になるというように
意味変が完了しているので
むしろ少々空腹の方が仕事に集中できる
って感じているんです

古代の人間も、空腹になってから
食料を探そうとしていたらしいので

空腹になるということは
より行動できるということでもあるんです


以前の僕は、空腹が嫌だったので
常にお腹が満たされた状態にしていました
案の定、どんどん太りました笑


今はそれと逆で
できる限り空腹状態を保つようにしています

低血糖になると大変なので
その辺りに注意は必要ですが
そうならないように気を付けながらも
空腹状態を保つことは

健康上凄く良いし
何より集中できると最近感じています

是非、日常に空腹の時間を作ってみてくださいね^_^

*****************
スタンドFM
#058 アトピーを悪化させないために季節の変わり目に注意しよう

アトピー改善研究所 公式ライン
登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
リンクは下記の画像からとなります
*****************