毒素排泄を実感する

毎日ブログ818日目

脱ステ1733日目

 

 

ファスティングも5日目となりました

 

バンバンに筋トレやHIITをやっているせいか

昨日くらいからカフェインを摂取していないのに

集中力が凄くて仕事や家事がはかどります笑

 

 

ファスティングをやっている理由は

もちろん健康のためでもありますし

アトピーにもかなり良いし

ダイエットのためでもあります

 

なぜダイエットかというと

この間職場で着る服を冬用に衣替えしたのですが

ズボンのチャックが上まで閉まらなくなったからです笑

 

「こいつはいかん!」

 

ということで、現在ダイエットに

本気で取り組んでいるところなのですが

ついでにどうせなら細マッチョになってやろうと思って

腹筋を鍛えてシックスパックを目指しています♪

 

 

こうして色々やる気になるのも

ファスティングの効果なのかもしれませんね

 

 

 

そうそう!

なぜアトピーの方もファスティングを

やった方が良いのかというと

これまでもお伝えしてきましたが

 

・若返りホルモンの分泌

・サーチュイン遺伝子による傷ついた遺伝子の修復

・アディポネクチンにより血管がきれいになる

・ヒートショックプロテインによる

 タンパク質の修復、細胞の保護

・デトックス

 

などがあります

 

ただし、アトピーの場合の注意点としては

痒みが出ることらしいので

そこは念の為分かっておいた方が良いのかもしれません

 

今回、僕はそういった症状は全くなかったです

 

 

さて、本日のテーマの

「毒素排泄を実感する」

 

ですが、そう感じている原因はトイレです

 

 

デトックスの95%は

便が75%、尿が20%

 

と言われています

 

でも、考えてみてください

消化〜排泄まで

24〜72時間かかると言われています

 

ですが、ファスティングの2日前から準備食として

玄米、味噌汁、漬物などを食べていますので

 

消化にはあまり時間がかからないので

ファスティングが始まって2日も経てば

腸内は空っぽのはずです

 

でもですね、昨日(4日目)くらいから

今もですが、お通じが凄くなり

昨日は5〜6回、今日はお昼前で既に3回位

トイレに行ってます

 

これ、絶対毒素がたっぷり排出されているはずです

これで普段溜まってしまった毒素も

だいぶ排出されているのではないでしょうか

 

 

いかがだったでしょうか?

アトピーの原因は

毒素が皮膚に現れたことにより起こります

 

しかし、全く毒素が溜まらない生活というのは

かなり無理があると思いますので

こうした定期的なデトックスは

とても大切なのではないでしょうか?

 

*****************

スタンドFM

#054 アトピー克服のために、HIITをしよう

 

 

 

アトピー改善研究所 公式ライン

登録特典として

この時期アトピーを悪化させないための小冊子

 

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」

プレゼント中です

 

ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

リンクは下記の画像からとなります

*****************