ファスティング中のデトックスと細胞の修復
毎日ブログ817日目
脱ステ1732日目
 
 
 
ファスティング4日目となりました
 
空腹感はもちろん感じていますが
 
空腹に対する概念は書き換え完了なので
 
それに対してツラいとかはないんですね
 
 
 
空腹で何がツラいのかっていうのは
 
実は空腹そのものではなく
 
低血糖だと思っています
 
 
 
低血糖の初期症状としては
 
・異常な空腹感
 
・体のだるさ
 
・冷や汗
 
・動悸
 
・ふるえ
 
・熱感
 
・不安感
 
・悪心
 
 
 
などがありますが
 
この更に1歩手前の状態であっても
 
 
 
かなり苦しいし居ても立っても居られない
 
状態になるので、本当のところ
 
これが一番ツラいんじゃないかなって思ってます
 
 
 
さて、本日のテーマは
 
「ファスティング中のデトックスと細胞の修復」
 
ですが
 
 
 
ファスティングを開始してから2日目の夜辺りから
 
糖代謝から脂肪代謝に変わり
 
本格的な脂肪燃焼がスタートします
 
 
 
ところで
 
体に溜まった毒素はどこに溜まるかご存知ですか?
 
それは、経皮毒もそうなのですが
 
脂肪に溜まります
 
 
 
溜まる毒素は
 
・有害ミネラル
 
・食品添加物
 
・環境ホルモン
 
・農薬
 
 
などでして、これが脂肪代謝に代わることで
 
脂肪毒が体外に排出されます
 
ですので、僕の体は今
 
本格的にデトックスされてるんです^_^
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
もう一つの効果は
 
ヒートショックプロテインです
 
 
これは、ファスティングなど
 
飢餓状態、暑さ(熱さ)、寒さ
 
などのストレスによって増えるのですが
 
 
タンパク質を修復し
 
細胞を保護する働きがあります
 
 
 
これも、今僕の体で起こっていて
 
どんどん健康になっている訳です
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
いかがだったでしょうか?
 
本日のテーマは
 
「ファスティング中のデトックスと細胞の修復」
 
 
 
これらは、アトピー克服のために
 
かなり重要なものだと感じていますが
 
アトピーの方がファスティングをすると
 
最初はかなり痒みが出ることがあるそうです
 
 
 
僕が思うに、脂肪代謝で毒素が排出される
 
毒素が、皮膚に出ちゃったのかな?
 
なんて思ったりもしますが
 
 
 
それでもアトピーの方にとっても
 
そうでない方にとっても
 
取り組むべきことだと感じています
 
 
 
是非興味のある方は
 
チャレンジしてみてくださいね
 
 
 
*****************
 
スタンドFM
 
#053 アトピー克服のために、パートナーシップを大切にする
 
https://stand.fm/episodes/637e8696f84726dc709878d8
 
 
 
アトピー改善研究所 公式ライン
 
登録特典として
 
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
 
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
 
プレゼント中です
 
 
ピンと来た方は是非登録して
 
プレゼントを受け取ってくださいね
 
リンクは下記の画像からとなります
 
*****************