食べると良い油、悪い油
毎日ブログ811日目
脱ステ1726日目


実はファスティングを取り入れて
半年以上経つのですが

学べば学ぶほど
今まで僕がアトピー完治のために実践してきたことが
活かされてることを実感しています


結局、薬を使わずアトピーを完治させるために必要なことは

食生活、生活習慣、デトックス、ファスティング


でして、それはアトピーだけではなく
全ての人にとっても大切なことだと感じています

経験っていうのは、どこに派生するのか分からないものですね


さてさて、そんな僕が培ってきたものの一つが
今日のテーマの
「食べると良い油、悪い油」

油には
オメガ3(α-リノレン酸)、オメガ6(リノール酸)
がありまして、理想的な摂取バランスは

オメガ3:オメガ6=1:1〜2

と言われています


オメガ3は亜麻仁油などで
・血液を固まりにくくする
・血圧を下げる
・脂肪の蓄積を抑制する
・炎症を緩和・抑制する
・アレルギーを予防、緩和させる
・精神を安定させる
・発がん予防
・胎児、乳児の成長を促進する
・記憶力、学習能力を高める

オメガ6は菜種油、胡麻油などで
・血液を固まりやすくする
・血圧を上げる
・脂肪の蓄積を促進する
・炎症を促進する
・アレルギーを発症、悪化させる
・精神を不安定にさせる
・胎児、乳児の成長を阻害する
・記憶力、学習能力が低下する


現代人の摂取状況は
オメガ3:オメガ6=1:10〜50
とも言われています

ぜひ、オメガ3の方を意識的に
摂るようにしたいものですね

*****************
スタンドFM
#048 ファスティング

アトピー改善研究所 公式ライン
登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
リンクは下記の画像からとなります
*****************