掻いてもいい
毎日ブログ807日目
脱ステ1722日目


アトピーあるあるですが
「掻いちゃダメ」

とよく言われます

医師も、それについて言及し
厳しく言われることもあるそうです


でも、その痒みが極限までいくと


「骨が痒い」とか
「内臓が痒い」とか

想像を絶するような局地に到達するようでして


そこまで行かなかった僕でも

夜中に痒みで目が覚めることもしばしばありました



想像できますか?



「かゆっ!!!!!」
て言って目が覚めます笑


我慢なんてできる水準を遥かに超えています


僕は、重症化というところまでは行きませんでしたが
それでも、自分史上相当苦しみました


本当に、掻いちゃダメなんでしょうか?


僕は、実感しました


大丈夫です


掻いて、強くなります


もちろん、傷だらけになることもあります

でも、強くなります


僕の皮膚も、柔らかくなってきました



当時のことを考えると
信じられないくらいです



明けない夜はありません

キチンと脱ステロイドの治療方針に沿えば
夜は明けてきます



「いつ」とははっきり言えませんが
僕は体感しています

大丈夫です


頑張ってみてくださいね

*****************
アトピー改善研究所 公式ライン
登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
リンクは下記の画像からとなります
*****************