ルールとルーティン
毎日ブログ804日目
脱ステ1719日目


ここぞと言う時の体調不良に
今年は2度もなってしまいました

両日とも、仲間も全国から集まり
めっちゃ楽しみにしていたイベントで

不可抗力な部分もありますが
こりゃもう完全に自分に原因があると
痛感しているところであります


よく、「分かっちゃいるんだけど」
なんて話もあるとは思いますが
その程度の「想い」では
行動が変わるはずもなく


もう嫌だ!!!


と、心底感じることからでないと
結局行動は変わらないんだなと
今回は痛感しました


そう

今回のは

「もう嫌だ!」
です


長期休暇のたびに
それに合わせたように風邪をひくのも
(毎回じゃないけど)

楽しみにしていたイベントのたびに
体調不良になるのも
(これも毎回じゃないけど)

イベントが近づくにつれ
体調を崩さないか
ビクビクして過ごすのも
(これは毎回)


もう嫌だ!!!




という訳で、変なタイミングで
体調不良にならないためには
特に僕に足りていない運動と睡眠を
しっかりとることが大切だと思うので

まずはこの辺りをどうやっていくのかを
考えてみました


人間は日々をルーティン化させるのが
一番健康的にも良いと言われています

実際、世の歴史的な偉人達は
日々をルーティン化させていました

僕はどうかと言うと
寝る時間は毎日バラバラ

起きる時間は05:00と変わらないけど
早く寝て23:00
遅いと01:00になったりするので

全然ルーティン化出来ていません


ですので、月に2度のマストのzoomが
21:00からあるので


その日以外は22:00に就寝します
そして週末ですが
僕はいつも夜更かしして
遅くまで寝るなんて体たらくですので

週末も平日も関係なく
就寝起床時間は固定にします


そして、夜更かしの原因は
スマホとパソコンです

この2つはスクリーンタイムをオンにして
22:00〜05:00まで触れないようにしました


ルールとルーティンは決めました

睡眠時間はこれで良くて
今日からも出来るので即実行ですが

運動はもうちょい身体が回復してから始めます


見ててくださいね〜

*****************
アトピー改善研究所 公式ライン
登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
*****************