風邪を1日で治す方法
毎日ブログ789日目
脱ステ1705日目


ここ最近、めっきり寒くなりましたね
こうなると季節の変わり目もあいまって
自律神経の乱れからも
風邪をひきやすくなります

そうなると薬を飲むという選択肢もありますが
西洋医学では、対症療法でしかなく
未然に防止するのは難しいんです

一応、葛根湯などの漢方薬という
選択肢もありますが、そうまでしなくても
風邪を防ぐ方法があるので
今日はそれをご紹介しようと思います

今回ご紹介するのは
普段実践することではなく
「風邪かな?」
と思った時に即実践することでして

これでかなり改善するので
是非実践してみてくださいね


━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 風邪を治すその前に
━━━━━━━━━━━━━━━━━
風邪を治すその前に
大切にして欲しいことがあります

それは
自分の身体の声を聴く

ということです

実は、身体は声は小さいのですが
異変があるとシグナルを出しています

でも、心を麻痺させていたりして
自分の身体がどう感じているのか
それを感じていないと
簡単に見逃してしまいます

身体が発する小さなシグナルは
微かな違和感だったりもするので
まずはそこにフォーカスして
身体の声を無視しないようにしてみましょう


━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 風邪を1日で治す方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは、本日のテーマである
「風邪を1日で治す方法」ですが

まず、風邪は
鼻や口から喉までの上気道と言われる
部位が炎症を起こすことで
「急性上気道炎」

と呼ばれています

ですので、初期症状として
喉の痛みがあったりするんです

そして、この初期症状のうちに予防することが
大切なのですが、最初は微かな違和感だったり
するので、まずこれを見逃さないようにしてください


今回は2つご紹介するので
是非2つセットで試してみてくださいね


それではまずは1つめ


①きな粉と重曹

やり方は簡単

きな粉と重曹(食品グレードのもの)を
3:1で混ぜ
それをスプーン1杯くらい飲み込みます

すると、喉にきな粉と一緒に重曹が
張り付くのですが
これにより喉がアルカリ性になります

そうなると、喉に付いたウイルスは
アルカリ性になると不活性化するので
その間に免疫力でウイルスを退治するのです

②上気道を温める

何故風邪をひくと発熱するのかというと
ウイルスは熱に弱いので
発熱してウイルスをやっつけるためなのですが

37度を超えてくると
ウイルスが不活性化します
その間に、免疫力がウイルスを退治するんです

これを利用し
喉の前側、胸、背中にカイロを貼って
よく眠ると、1日で風邪が治ったりします

貼るカイロを買って
喉はタオルにカイロを貼って首に巻き
胸と背中は服に貼り付けて寝てみてください

とても安価にできて効果的なので
是非試してみてくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━
#32 アトピー改善のための脱お風呂
音声配信、とても楽しいので続いています
楽しんでいるのが伝わっているでしょうか笑

最初の頃、緊張して何度も撮り直してたのが
懐かしいです笑


*****************
公式ライン登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
*****************

アトピー改善のための無料相談を始めました
無料相談はzoomにて行います
思うようにアトピーが改善しない方は、是非一度ご連絡ください
ただし、今後の参考にしたいので
アンケートを頂けることを条件にお願いできる方を
募集しています
ご連絡は公式ラインに「無料モニター希望」ください
お待ちしております^_^
━━━━━━━━━━━━━━━━━