歯を大切にする
毎日ブログ776日目
脱ステ1693日目


今日は3ヶ月に1回の歯のメンテナンス

僕は歯並びが悪いので

凄く気をつけないと
虫歯になりやすいし

歯石も溜まりやすいので
定期的にメンテナンスをしています


なぜ歯をメンテナンスしているかというと
シンプルに120歳まで生きる気だし
その時に、やっぱり自分の歯の方が
いいと思っているからです

そう思ったきっかけがあって
実は、僕の前歯の1本は
差し歯でして

今まで差し歯でなかった時は
本物の歯が人口のものに変わるだけ
と言う認識でしたが

差し歯に変わってびっくり


全然違いますね笑


そう考えると、よくよく思い返すと
入れ歯になるとご飯が美味しくない

そんなことも聞いたことがありました


噛んでる感覚
口の中の違和感

明らかにそれらを感じていまして
1本でも相当な違和感なのに
これが何本も
もしくは全部なんて考えられませんでした

おいしいものを食べるのが好きで
いるのならば
やはり歯を健康に保つ事は
とても大切なのではないでしょうか

欧米では
歯並びや歯をきれいさは
性格を表すと言われています

確かに、歯がきれいと言う事は
きちんとケアをしているということなので

特に欧米では
マメさとか
誠実さとか
どれだけ自己管理できるか
なんてことを判断されるそうですね


ではなぜ、歯を大切にしようと思ったのか

最初のきっかけは
歯医者さんに置いてあった歯槽膿漏の本です


見たことありますか?

結構えぐくないですか?


僕はあれを見た時から


歯をきれいにするようにしました


最近はYouTubeでも見れます

かなり閲覧注意な動画もありますが
気になる方は検索してみてくださいね

きっと歯を大切にしようと思うはずです笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━

#19 免疫力アップのために、良いものだけに固執しない
試行錯誤の毎日です
続けることにストレスもなく
むしろ楽しいし学びがあるので
こっちも毎日配信できそうです

*****************
公式ライン登録特典として
この時期アトピーを悪化させないための小冊子
「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
*****************

アトピー改善のための無料相談を始めました
無料相談はzoomにて行います
思うようにアトピーが改善しない方は、是非一度ご連絡ください
ただし、今後の参考にしたいので
アンケートを頂けることを条件にお願いできる方を
募集しています
ご連絡は公式ラインに「無料モニター希望」ください
お待ちしております^_^
━━━━━━━━━━━━━━━━━