血色をよくするための神香辛料
毎日ブログ734日目
脱ステ1651日目


昨日に引き続き、血色シリーズです

アトピーになると
皮膚は乾燥してカチカチ
血もあまり通わず

僕の場合は特に脱ステロイドを始めてからは
顔色が土気色になりました

こんな感じ





今では、かなり顔色も改善し
その原因の一つは食生活の
改善にあったと感じています

現在の顔色はこちら




ここまで改善したのは
本当に色々なことに
チャレンジしてきた
お陰だと思うのですが

今日はその中の一つを紹介してみますね


それは、今回の題名にもあるとおり
香辛料でして、その香辛料とは




シナモンなんです



シナモンには
血管を安定化することで
毛細血管が失われるのを予防し
血管を活性化する効果があります

他にも、老化を防ぐ抗酸化作用や
殺菌作用もあります

更には、シナモンは
コラーゲンの生成を促進することで
皮膚の弾力性を高めてくれるんです


僕はここ半年くらい
積極的にシナモンを摂るようにしています


顔色がだいぶ改善したのも
シナモンを摂っているから
なのかもしれません


最近の僕のシナモンの摂り方は
ノンカフェインのコーヒーに
MCTオイルを入れ
そこにシナモンを振りかけて
飲んでいます


アトピーの方は
まずは普通の顔色に戻るため

健康な方は
より一層顔色が良くなり
皮膚のハリや弾力がよくなるため

是非積極的に摂ってみましょう


おすすめです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました


公式ライン登録の特典として

季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを

小冊子にまとめたので

それをプレゼントしようと思います


ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

━━━━━━━━━━━━━━━━━