セルフマッサージのすすめ

毎日ブログ730日目

脱ステ1647日目



昨日は久々にメンターに会う日でした


この方の不思議なところは

この世で一番会うのが楽しみな方であり

声を聞くと何故かものすごく

元気になるところなんですね


多分これ

大きな愛で接してくれて

でっかい器で受け止めてくれるとか

それらが起因してるんだろなって思っています



僕はいつもご飯のタイミングに行くので

夕食をご馳走になり

食後に梨も頂きました




今回も沢山の学びがあったのですが

アトピー関連での学びが、今回のお題の


「セルフマッサージ」


それを毎日実践するメンターの体は

びっくりするくらい柔らかく


僕も同じ箇所を揉んでみるとびっくり

カッチカチで詰まりまくっていたんです


何が詰まっているかというと

それは老廃物なんですね



詳しくはこちらの動画を見てください

https://youtu.be/_dDB_lw8t4U





この動画はメンターに教えてもらったもので

Ellyのボディメイクチャンネルの

「怖いくらい勝手に痩せる!

押すだけで老廃物をドバドバ流れるマッサージ」


というものです


メインテーマは痩せることですが

老廃物ドバドバは、デトックスという観点からも

アトピーにもとても有効なので

今回紹介させて頂きました



この動画では、老廃物が

①詰まったまま運動するとどうなるのか

②詰まったまま食事制限するとどうなるのか

③詰まったまま汗をかくとどうなるのか


を学ぶことができ

数分のマッサージで絶大な効果が期待できます



この動画は痩せることがテーマですが

アトピー的にも

運動、食事制限、汗をかくことは

とても大切なので

是非それらをする前に

このセルフマッサージをしてみましょう


お勧めです♪