今回の感染と易感染性について
毎日ブログ717日目
脱ステ1634日目


今回の感染症には
非常に苦しめられました

発熱
発疹
倦怠感

これはいつもですが、これに加えて
傷の化膿
そこから漏れ出続ける滲出液

今は滲出液でなく膿が出続けています


今日皮膚科受診すると
関節も近いということで
整形外科の受診を勧められたので
明日受診してきます


さて、易感染性というものがあります

ステロイドを塗り続けると
免疫力が落ち
風邪やインフルエンザなどの
風邪に罹りやすくなります

僕にはこれもあるのかもしれません
早く感染しにくい身体になりたいもんです

ま、それには
睡眠と食事と腸活しかないのですが笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました


公式ライン登録の特典として

季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを

小冊子にまとめたので

それをプレゼントしようと思います


ピンと来た方は是非登録して

プレゼントを受け取ってくださいね

━━━━━━━━━━━━━━━━━