幸せのハードルを下げよう
毎日ブログ615日目
脱ステ1532日目


 題名は先日、メンターと食事をしていて感じたことです。

 彼女は、一緒に食事をすること、美味しいものを食べること、それを共有できることにとても幸せを感じていました。

そりゃあ、自分だって感じていない訳ではありませんが、それを心の底から感じているのを僕は感じていました。


 よく、メンターと共に時間を過ごすことが大切というような言葉があったりしますが、こうして同じ時間を共有していると、本当にそうだなって最近よく思います。


 質問とかがあれば、もちろんそれに答えてくれたりもしますが、一緒にご飯を食べたりしているだけでも、その感受性の豊かさによく驚かされます。


 「いま、ここ」が、かなりの高純度で、それをかなりナチュラルにやっていることを見ていて感じます。


 何かを教えてくても、教わることがとても多い。


 会っていると、よくそんなことを思うのです。
そして同時に、自分にはまだ心の古傷があって、幸せが感じにくい部分もあるようにも思ったりもしたのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━