何に囲まれて生きたいか
毎日ブログ614日目
脱ステ1531日目


 昨日は以前より気になっていたものを買いに行きました。
 それは、南部鉄器。



 無骨なフォルム。

 そして機能美。




 渋い。

 渋過ぎる。



 僕は革製品や鉄器類をこよなく愛しておりまして、鉄のフライパンなんて、無駄に3つ持っております笑


 更には、北京鍋と鉄フライパンを現在注文しているのですが、なんとそのフライパン、超人気商品でして、なんとお届けまで4年待ち。

 注文したのは2年前なので、あと2年ほどでお届けかな笑


 しかし伏兵南部鉄器の登場により、キャンセルしても良いのかもしれません笑




 さて、題名の「何に囲まれて生きていたいのか」
僕はここ数年。どんどんモノを減らしていってます。


 使わなくなったのに置いてあるモノ。
使ってはいてもテンションのあがらないモノはどんどん手放していってます。

 そして、出来る限り気に入ってテンションの上がるもののみを使うようにしています。


 服だって、以前の1/3くらいまで減りました。
例えば、ジーンズは何本も持っていたのですが、今ではお気に入りのA.P.Cのブルーとブラックのデニムのみ。

 靴もお気に入りの、オールデンとパラブーツ。
これは良い革を使っているので、それだけでお洒落度アップ♪

バブアーをこよなく愛しているので、夏以外で暑くなければだいたいこれ着てます。



 昨日は南部鉄器のほかにも、バケツが1つ欲しいと思っていたら、小ぶりだけどフォルムとアルミのくすみ具合に惚れて、即決。


 沢山のモノは必要ないけど、こうして持っているだけ、着ているだけでテンションのあがるものに囲まれることは生活のQOLをあげることに繋がり、それは副交感神経が優位に働くことにもなり、ストレスも低減することに繋がるのではないでしょうか。

 アトピーを改善させるためには、幸せに暮らすことはとても大切。
 そして、どうせ必要なモノを買うのならば、自分が本当に気に入ったモノを選ぶということもまた、大切だと感じています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━