ファスティング3日目

毎日ブログ601日目

脱ステ1518日目



 僕が何かをする時、根底的には『アトピーを完治させる』ことに繋がることしかしないようにしています。

 今回のファスティングもその一環です。



 アトピー完治のためには、毒素排泄が欠かせないのですが、様々な毒素の一つが脂肪毒です。

脂肪毒とは

・有害ミネラル

・食品添加物

・環境ホルモン

・農薬


などが脂肪に溜るらしいのですが、これは汗をかいたりとかくらいでは消費されないそうです。



 そして、ファスティング2日目くらいから、糖代謝から脂肪代謝に切り替わり、脂肪燃焼が始まります。その結果、どんどんデトックスされていくんですね。



 そんな理由もあって、今回のファスティングなのですが、3日目となると不思議な変化がありますね。

 聞いていたのは、ケトン体たくさん分泌されることで、脳からα波が出てリラックスできるということだったのですが、α波をキチンと感じたことがないので、今の状態がそれなのかは分かりませんが、確かにリラックスしてるし、瞑想するといつもより違う感覚であるのは確かです。


 もう一つは、ほぼ空腹感を感じなくなったことです。

準備食の頃はまだお腹がグーグー言ったりとかもありましたが、今はお腹がなることもほぼなく、今日は何回かチラッと何か食べないなとは思いましたが、案外平気でした。



 そして意外なのは、ご飯を作ってても「食べたーい!」ってならないこと!

この日間でも、チーズタッカルビや豆乳ヨーグルトチーズケーキなんかも作りましたが、良い匂いを嗅いでもどうしようもなくお腹が減るなんてこともありませんでした。


 ファスティングはあと2日。

その後の回復食やお酒、お肉、コーヒーを控える期間を合わせると解禁は25日となかなか長丁場ですが、楽しみながらやってみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━