600日記念とファスティング2日目

毎日ブログ600日目

脱ステ1517日目



 気付けば今日でブログの毎日投稿が600日目となりました。

いつの間にやら、ずいぶんと遠くまで来たような気もします。


 「すごいね!」

なんて言われることもありますが、ここまで続くともはや完全に習慣化しているので、呼吸するように毎日更新している感じです。


 こういうのって向き不向きがあるようですが、僕はブログ更新のときは自然と顔がニヤニヤしてしまったりするタイプなので、もしかしたら向いているのかもしれませんね。

 とは言いましても、いつもニヤニヤしながら書ける訳なくて、面倒な日だってあるし、体調が悪い日だってあるし、何書こうか思い浮かばない日もあったりしたんです。


 こないだなんてひどい頭痛で帰宅後即横になってて、気付けば0時過ぎ。

「今日はやめとこう」となりそうなところですが、毎日投稿するって決めてるので、何とか更新しました。




 なぜ、継続できるのか。

理由は色々ありますが、シンプルにいうと



「決めたから」



 これに尽きるように思います。

この経験を体系立ててまとめたら、コンテンツになるんじゃないかな笑





 さてさて、今日はファスティングの2日目です。

今回のファスティングで一番の懸念だったのが、夜どこまでお腹が空くのかってことでした。

 だって、1日1食にする時って、夕食の時がもう待ちきれないってなってるし、帰宅するや否や、口にとりあえず食べ物を放り込んでました。



 空腹感だって、食べなければ食べないほど増すのかなって。



 ところが実際はそんなこともなく、空腹感は朝と変わらないくらい。

むしろ落ち着いたら空腹感も感じないくらいでした。


 なぜここまで危惧していたかというと、これは完全にりんごダイエットのせいですね笑

りんごダイエットは、3日間りんごだけを食べるのですが、これがツラい!笑

 いくらりんごを食べてもどうしようもなく腹減るし、濃い味の食べ物の匂いを嗅ぐと、居ても立ってもいられなくなりました笑



 ところが、キチンとした指導のもと、キチンと栄養や酵素やミネラルを摂取しながらだと全然違いますね!


 今日で丸2日何も食べてませんが(酵素ドリンク以外)、全然大丈夫です。

そして、今日あたりから脂肪の燃焼も始まるようです。


 明日は3日目なので、ここでまた変化があるようなので楽しみです。

どんな変化が起きるのか、体感できたらまたシェアしますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━