ファスティング1日目
毎日ブログ599日目
脱ステ1516日目


 いよいよファスティングが始まりました。
ファスティングを始めた理由の1番はデトックスです。


 アトピーの原因の一つは、リーキーガット症候群とも言われています。

 リーキーガット症候群とは、腸に小さな穴があくことにより、細菌や有毒物質が腸から漏れ出ることで、様々な症状を引き起こすものなのですが、その毒素が皮膚に現れるものがアトピーとも言われています。


 どうやらファスティングをすると、それらの毒素の排泄や溜まった添加物が排出されるそうです。


 アトピーの調子は、この季節の変わり目で少し悪くなったけど峠は越えているところですが、まだ完治と言えるような状態ではないので、このファスティングを機にまた1歩進めたらいいなって思ってます。


 さて、今日から食事をせず酵素ドリンクで過ごしているのですが、不安なのが一点あります。
 1日1食をやっていたこともあるし、最近はオートファジー(16時間断食)もやってたりしたので、1日空腹で過ごすことには慣れているんです。


 でも、夜も抜くとなると話が違う笑
完全なる未体験です。


どうなることやら!



 と、思ってたけど、酵素ドリンクを飲んでいると意外と平気ですね笑
 明日のブログで夜どうだったか報告しますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━