準備食前(2日目)

毎日ブログ596日目

脱ステ1513日目



  今日は2日目。

コーヒーをよく飲んでいると頭痛になると聞いていましたが、1日目はなんともなかったので安心していると、2日目で来ました笑


 朝から出た頭痛は、徐々に酷くなり、仕事を休んで帰ろうとも思いましたが、何とか仕事を終え帰宅。

 帰ってからは、気分も悪くなってきたので、奥さんに「頭痛い」と言い即就寝。



 0時過ぎに目覚めると、頭痛は治っていました笑

そんな訳で、こんな時間の更新です。



 調べてみると、カフェイン離脱頭痛というものがあるそうですね。

カフェインは脳の血管を収縮させるので、カフェインを飲み慣れていると、その状況に脳が慣れてしまい、カフェインを断つと脳の血管が拡張して頭痛の原因になるとか。



 とりあえず山は越えたと思いますが、これを機にコーヒーやめようかな笑

今日は辛かったので、明日また頭痛になったら躊躇なく仕事を休もうと思います笑