試される
毎日ブログ586日目
脱ステ1503日目


 今週から、職場に僕の相方が来ました。
昨年から本来2人でやる仕事を1人でやっていたので、やっと来たと安堵していました。

 ところが、新相方は一度生死を彷徨うような大事故をしておりまして、ちょっとした障害がまだ残っていました。

 話してたら普通なので、大丈夫だなと思って一緒に仕事をしていると、これが全然普通じゃありませんでした笑

 パソコン使うの初めて?
ってくらい全然使い方分かってないし

 恐ろしく仕事が遅く(初めてにしても遅過ぎる)
物覚えも恐ろしく悪く(翌日にはほぼデリートされてる)


 あまりにもトロいし物覚えが悪いので、ついイライラして言動もキツめになったりもしましたが、どうも普通じゃない感覚があったので、上司に改めて確認してみると


「記憶障害あります」



とのことでした。



 マジか。
それでむっちゃ丁寧に説明したのにほぼ憶えてないんかい。。


 それ知ってたら対応違ってたのに。。


 担当外しましょうか?と聞かれましたが、それはお断りしました。
 確かに、自分でやった方が圧倒的に早い。
面倒もない。


 でも、彼はいい奴だしそんな扱いはしたくない。色々と感情を揺さぶられることもあるけど、こうして何かのご縁で僕の相方になったというのは、何か意味のあることかもしれないし、それだと自分の成長には1ミリもならない。

 成長とは、磨かれるということでもあります。
磨かれるということは、削ることでもあるので、そこには痛みが伴います。


「困難か?」と問われると、感情が揺れることはあるけど、といった感じなので、今日はちょっと話し合ってみようと思います。


 言いにくいことを伝え、本音で話す。
こういうのって、実は僕の苦手なところなんですよね。
 アドバイスではなく、フィードバックになるよう意識してみます。

 その上で今後の在り方、やり方を決めていこうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━