料理好き
毎日ブログ581日目
脱ステ1498日目



 今日も変わらずの体調不良でして、1日中寝ておりました。
 気力もあまり残っておりませんので、今日はゆるりとアトピーと関係ないことを書いてみようと思います笑


 今日そんな中、夕方には子ども2人を保育園にお迎えに行きました。
 奥さまはまだ仕事ですので、お迎え後はご飯の支度。


 昔から料理は好きだったのと、友人がパエリアの達人ですので、それに触発されて今日はパエリア。


 実は料理は、以前職場で30人分くらいの作ってたこともあって、元々美味しいものを食べるのは大好きだったこともあり、自分なりに研究していたりしたら当時の職場の調理員長に気に入られたりしたこともあって、率先してお手伝いしていた時期があるんですよね。


 ま、そんなことを言っても好きってだけで大したものを作る訳ではないのですが、元来は凝り性ですので、すぐに本格的な調味料や食材を揃えて作り始める性癖(?)もあったりします。


 先日は、風邪ひきの息子のために、参鶏湯を作りました。
 本格的に作ろうと思えば、松の実、クコの実、乾燥ナツメ、高麗人参が必要でして、乾燥ナツメと高麗人参が手に入らなかったので、それナシのを作りましたが、今度は丸鷄と上記2つを入手して、再度チャレンジしようと思っています。


 先にも書いたとおり、今日はパエリア。
体調不良にもかかわらずこんなの作る時点で、やっぱり料理は好きなのでしょうね笑

 今日作ったパエリアはこんなんでーす。