仕事を休んで子守をする

毎日ブログ577日目

脱ステ1494日目


 今日は普通に日記です笑

昨晩から次男(1歳)が発熱したのですが、奥さんが仕事を休めないため、僕が仕事を休んで面倒を見ていました。


 次男は普段から非常に甘えん坊さんでして、すぐ抱っこをせがんで降ろすと泣くのですが、発熱となるとその甘えん坊っぷりは普段の1.5倍マシくらいとなります。

 そうなると、家にいる間にできるはずのことはほとんど手付かずとなってしまい、ブログを更新するような余裕もなく、ただただ次男の相手をするしかなくなるんです。



 そうなると夕方にはグッタリです。長男はテレビを付けておけば放っておいても大丈夫なのですが、次男はそうは行きません。



 ちょっと昔だったら、「何もできない」ということにフォーカスしてしまい、イライラすることも多かったのですが、こうして毎日ブログ更新のためにネタを探し続けている今は違います笑


 「何もできない」のではありません。



 「次男と向き合うこと」ができます。



 「いま、ここ」ですね。




 その代わり、家事は全くできませんが、抱っこしたまんま家事をするのもかなり疲れるし、降ろすたびにギャン泣きされてもイライラしてしまうので、それなら最初から家事を諦めて次男に専念することとしました。


 病院に連れて行ったのもあるのでかなり疲れましたが、お陰で、イライラしてしまったのは1回に抑えれました笑



 まだ熱があるので、明日も子守です。

修行は続きます笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━