週末サウナ

毎日ブログ575日目

脱ステ1492日目



 最近、サウナは週末のみ入るようにしています。

正確に言うと、平日にサウナに入る時間がないからなのですが。


 週末サウナにしている理由の一つとして、「ルーティンを乱さない」ためというものがあります。

 偉業を達成した方の多くが毎日をルーティン化させていると言うこともあり、僕自身も



「ルーティンが人生を変える」



 と思っているので尚更です。

ところが僕は本来、ものすごくグータラでして、週末なんて油断してると平気で昼まで寝てたりします。

 そして、昼まで寝てたりすると、そのままその日は堕落した休日となってしまうのが常でした。



 そんなことをやらかしたりするので、僕にとってのベストは常に同じ時間に起きるということなんですね。

 最近は毎朝05:15に起床しているので、週末も同様の時間に起床するようにしています。


 でも、出勤するのではないので、そんな時こそサウナです。

僕にとってのサウナの最大の効果は「皮膚の状態の改善」です。



 サウナから帰ると大体07:30くらいになるので、そこから洗濯、食器洗いなどなどをやっていると、子ども達もゴソゴソと起きてくるので、これでグータラ休日を脱して最高の休日をスタートできるんです。



 それでは最後に「医者が教えるサウナの教科書」


第1章 なぜサウナで仕事のパフォーマンスが上がるのか


より、8つの効果を紹介します。

興味のある方は是非読んでみてくださいね。


効果① 脳疲労が取れて頭がスッキリする

効果② 決断力と集中力がアップする

効果③ アイディアやひらめきが舞い降りる

効果④ 感情的にならなくなる

効果⑤ 75%が改善を実感! 睡眠をコントロールできるようになる

効果⑥ 感覚が敏感になる

効果⑦ 肩凝り・腰痛・眼精疲労がやわらぐ

効果⑧ 見た目がよくなる! 肌がきれいになり、やせやすい体質になる




 いかがですか? 僕の周りにプレゼンしても全然ピンと来てくれないのですが(笑)、是非サウナ行きましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━