汗をかく
毎日ブログ574日目
脱ステ1491日目

 今日は朝からサウナに行ってました。
アトピー的サウナの効用としては

⚫︎発汗
⚫︎血流をあげる
⚫︎自律神経の調整

 などがあるのですが、今回は特に発汗について書いてみます。

 発汗には諸説あるようでして
汗のほとんどが水分で、毒素などは排泄しない。

 という意見と、その逆で「毒素の排泄もする」という意見もあります。

 とは言え、汗の成分を検出してみると、有害物質なども検出されるそうなので、僕はそれを信じています笑
 だって、ただ水分が出るとイメージしてサウナに入るより、「皮膚から汗と一緒にどんどん毒素が排泄されていく」
 というイメージの方が、アトピーも良くなりそうじゃないですか笑


 そんな訳で、「汗は毒素も排泄する派」なので調べてみると、以下のとおり汗を解析してみると検出されたものがあるようです。

・モルヒネ
・コカイン
・アンフェタルミンなどの薬物や変造酒
・PCBs
・ポリクロリネイトビフェニル
・塩素系殺虫剤
・ヘキサクロロベンゼン
・有害金属(水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ヒ素、ニッケル、スズ、ベリリウムなど)


 最初の3つは、どこの国で解析した結果?!
みたいな突っ込みどころもありますが
 エドガー・ケイシーやリーキーガット症候群を調べてみると、腸から漏れた毒素が皮膚に現れるのがアトピーですので、上記の検出されたやつがまさにそれのように感じています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━