血流をあげる大切さ
毎日ブログ571日目
脱ステ1488日目


 アトピー完治のためにサウナや運動を取り入れて約半年経ちました。

 最近実感しているのは、肌に潤いが戻り、柔らかくなりつつあること。
 半年前は、油分がほぼないような状態で皮膚はカチカチ。


 去年の5月頃、膝の皮膚なんて潤いがなさすぎて膝を伸ばすとこんな感じになってました。



へんでしょ笑


 そして今はこんな状態
随分と普通の状態まで戻りました。




 サウナや運動をやっていて思うのですが、普段生活していると、心拍数があがることなんてないですよね。

 サウナや運動で、だいたい心拍数が120くらいになるのですが、これがかなり良いように感じています。


 目を閉じ、鼓動を感じていると、血液が毛細血管の隅々まで行き渡っている感じがします。
 去年の膝の写真を見れば分かると思いますが、この頃皮膚に全然血が通っていないんです。

 だから傷が付いても少ししか出血しませんでしたが、血流をあげることで血が毛細血管まで行き渡り、皮膚まで栄養が届けられている感じがします。

 サウナや運動には様々な効果がありますが、皮膚がカチカチな方は是非やってみられたらいいんじゃないかなって思います。