睡眠不足千本ノック
毎日ブログ569日目
脱ステ1486日目


 最近、睡眠をたっぷりとれていません。
睡眠には、3つの役割がありまして、それは
1.記憶の整理
2.疲労回復
3.修復成長


 となっています。
更に、22〜2時はゴールデンタイムと言われたりもしまして、特にこの時間帯が上記を回復させる時間と言われたりしています。

 上記の役割を見ると、当然全ての人にとって大切ではありますし、アトピーを完治させる上でもかかせません。


 しかし、ちょっと動画を1本観ようとかやって油断するとすぐ睡眠時間が少なくなったりしてます。


 そんな今日この頃なので、1日の体調も勿論ですが、朝寝起きの気分がかなり悪いです。
 その状態は、かなりネガティブな気分や言葉を誘発してしまってます。



 今日出た言葉は

「だっり〜」
「めんどくせぇ」
「つらい」
「ブログ更新したくない」



 などなど。
その気分の落ち込みは、カフェインぶち込んで覚醒するまで続きます。


 こんな状態なのに若干の夜更かしをしてしまうのは、まだまだ睡眠不足のデメリットを分かってないようなので、此処いらで睡眠不足千本ノックを自分にかまして今一度気を引き締めようと思います。


 それではいきまーす。

1.免疫に悪影響
2.自律神経が乱れ、頭痛や耳鳴り、めまい、下痢、倦怠感などの体の不調や、イライラ、集中力や意欲の低下、抑うつ感が起こりやすくなる。
3.慢性的な炎症が起こりやすくなる。
4.仕事効率40%ダウン
5.過食気味になり、肥満になりやすくなる
6.体格指数(BMI)が高くなる
7.糖尿病、冠動脈疾患に罹りやすくなる
8.体臭がきつくなる
9.アルツハイマー型認知症の可能性
10.新陳代謝の低下



 んー。今日なんか怒りっぽかったのは、睡眠不足の影響かな?
 やっぱりいいことなんて一つもないですね。

 よし。21時以降動画禁止!
頑張ってみまーす。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━