お話会を開催した

毎日ブログ567日目

脱ステ1484日目



 僕のブログは毎日投稿して567日目になります。

仲間内では結構継続できている部類ですので、そんな僕から分かち合いということで、昨日お話会を開催しました。



 過去、自分が主催したりすることは多かったのですが、自分が話すなんて、人生2度目です。



 よく考えずにやったのですが、よく考えると吹奏楽をやっていた時、ソロコンテストに出たことはあるのですが、極度の緊張でいつもボロボロで、ろくな結果を残せてなかったし


 高校生のときも第2種電気工事士を受けた時は、2年連続実技試験を緊張して失敗したのを思い出しました。




 ほうか。緊張しぃだった笑




 そんな僕ですので、お話会本番では自分で何言ってるのか分からなくなったり、話の道筋から外れていったりと、なかなか散々な状況でしたが、Q&Aの時間くらいから(開始1時間後くらい)からやっといつも通り話せるような感じになりました。

 苦手とか緊張しぃとは言いつつ、トータルで2時間も話してたので、もしかしたら自分の才能の原型の一つなのかもしれません。

 本当は1時間で終わらせるつもりだったのにな笑



 今回のテーマは、「分かち合いのお話会」でしたので、続けてこれた自分が感じるポイントを中心にお話しました。

 僕は今、ブログやインスタ等の発信を通じて切磋琢磨しようというグループも運営していたりもするので、これからもグループの皆さんの何かお役に立てることができたらなと思ってます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━