喘息と脱ステロイド
毎日ブログ522日目
脱ステ1439日目

 僕は脱ステロイドのコミュニティにも入っているのですが、先日そのコミュニティで喘息についてのスレッドがありました。

 僕はよく喘息になるのですが、実はアトピーになっている方は喘息持ちが多いらしいです。

 そして、喘息にはステロイドの吸入治療を勧められるのですが、これをすると喘息が良くなると共に皮疹も良くなりますが、喘息がよくなって吸入をやめると皮疹が激しく悪化することもあるようです。


 ある種、ステロイドのリバウンドのような感じでしょうか?


 一応非ステロイドの吸入もあって、僕はそれを処方して貰ってたのですが、喘息が治るのにかかり時間がかかります。
 1ヶ月くらいは吸入していたかな?



 そんな方に朗報です笑
エドガー・ケイシー療法に、アップルブランデーを吸入するというものがあるのですが、それで喘息が治まります。

 喘息って、ほっといたらどんどん悪くなっていって、最終的には夜も眠れなくなるし
 激しい咳で吐きそうにもなるし

 映画とか見てても激しい咳で一気に現実に引き戻されるし、最悪なんですよね。


 僕はここ数年、病院に行ってなくてもアップルブランデー療法で喘息がよくなりました。
そのお陰か、喘息にもなりにくくなってます。


 やり方は簡単。用意するものは

①ペットボトルとペットボトルストロー(吸引できれば何でも大丈夫)
②活性炭
③アップルブランデー(りんごのみで作られたものに限る。ニッカブランデーVSOP白かカルヴァドス)

 活性炭をペットボトルに適量入れ、アップルブランデーを1/3くらい入れる。
 あとはストローからアップルブランデーの香気を吸引。


これだけ。


 ちょっと咳き込んだりもしちゃいますが、大丈夫。

飲んじゃダメですよ笑


 すぐには効果は出ませんが、1〜2週間ほどで楽になっていくのが体感できると思います。

 是非、試してみてくださいね〜


━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

公式ライン登録の特典として、季節の変わり目を乗り越える3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━