夢のお告げ
毎日ブログ519日目
脱ステ1436日目


 今日は少し脱線して、少し不思議なお話です。



夢って見るじゃないですか?



 夢の内容って、意味不明だったりするものも多いのですが、それって潜在意識からのメッセージだったりすることもあるそうです。

 言わば、心の声の時もあったりします。
本人に自覚していなくても、身体や心が告げるメッセージだったりします。


 なんでこんなこと書いているのかというと、今日は珍しく夢を覚えていたからです。
 

 今日見た夢はこんな感じ。
⚫︎今日参加予定のセミナーに来ている夢
⚫︎ひまし油湿布をする
⚫︎何故か今日受講の講師の右手の小指が欠損していた。
⚫︎何故か知人に対する罵詈雑言を僕に浴びせられた。


 上2つはわかるけど、下2つはちょっと意味が分からないのですが、こういう夢で起きたことは何か示唆するようなこともあるので、今日家に帰ったら夢占いの本を改めて読んでみようと思います。

 そんな訳で、上2つの意味を紐解いてみましょー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
▼  今日参加予定のセミナーに来ている夢
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 ま、シンプルに楽しみだったから?笑
今日受講するのは「タレント・フォーカス」というもの。

 なんのことだかよく分かっていませんが笑、なんだか気になったので受講してみることにしました。

 ご自宅にお邪魔するのですが、エネルギーも高くて素敵な家なので、それも楽しみっていうのもあります♪

 そういえば昔、中南米に行ってた時も、楽しみ過ぎて「地球の歩き方」を毎日読み漁ってたら、現地を散策してる夢みましたもんね笑


━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
▼  ひまし油湿布をする
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 何故か夢の中でひまし油湿布をして、「気持ちいい〜♪」と言ってました笑

 ひまし油湿布とは、右横腹にひまし油を浸したフランネル生地を当てて温めることで、強力なデトックスの効果があるものです。

 これをする夢を見たということは、毒素が溜まりつつあるってことなのかも知れません。

 という訳で、今週はひまし油湿布やります。
きっと、今の僕に必要なのでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━