ゼロヒャク思考を変えよう

毎日ブログ518日目

脱ステ1435日目



 脱ステロイドでアトピー完治を目指すと、食生活や生活習慣の改善が大切になってきます。


 そうなると、食べた方が良いもの、食べない方が良いものも明確になっていきます。



 食べない方が良いものを箇条書きにしてみると

・精製された炭水化物

・精製された砂糖

・トランス脂肪酸

・加工肉

・ナス類

 他にもまだまだありますが

キリがないのでここいらにしておくとして、野菜に関しては、さらに突き詰めると種子のあるものは食べない方が良いとかあったりします。



 これらはできるだけ食べない方が良いのですが、個人的には、ほどほどで良いのではないかと感じています。



 例えば、加工肉は毎日食べれば確かに体に良くないですが、たまになら良いのではないでしょうか?


 少し食べたくらいは、大丈夫ではないかと思います。

「もう2度と食べない」と誓って、お店で出されても手をつけない。とかではなく、そんな時は感謝して美味しく頂く。

 

 嫌いなら良いのですが、美味しそうと思うなら我慢しない。



「嫌いなものを食べる」

「好きなものを制限する」


 と言ったことは、交感神経が刺激され、血圧上昇、脈拍増加に繋がりそして、免疫力が低下します。




 ですので、ゼロかヒャクか



 なんて極端なことをするのではなく、ある程度は本能に従うことも大切なのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━