人生を変える3つのこと
毎日ブログ517日目
脱ステ1434日目

「人生を変える」には以下の3つが大切になります。

1 食事
2 睡眠
3 運動


 もちろん、他にも
お金や時間の使い方、住む場所、家の片付け
様々なこともありますが、それは健康でいることが大前提なので、上記の3つがまずはとても大切です。


 さて、この3つ
僕は何でもアトピーに関連付けてしまうのですが、アトピー完治のためにもかなり重要です。


 逆に言うと、
いくら脱ステロイドをしていても
高い保湿剤を塗っていても
高いサプリメントを飲んでいても

 これらをしっかりできていないと、その効果はあまり期待できないでしょう。


 アトピーの場合、ステロイドを塗っていた期間が短かったりすると早めに脱ステロイドの効果が出る時もありますが、僕のように1400日を越えてやっと、改善の兆候が見えたりするケースもあります。


 兎にも角にも、時間は掛かる可能性もありますが、それでも食事、睡眠、運動が重要であることを認識すべきでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式ライン始めました。


この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━