身体の声は何と言っていますか?
毎日ブログ513日目
脱ステ1430日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます!
アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。

このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 身体は自ら声を発しません。
だからこそ、本当は自分はどうしたいのか、身体の
声に耳を傾ける必要があります。

 その声を無視し続けると、そのうち強制リセットがかかります。



それは、重大な病気かもしれないし

事故かもしれない


 そうなってしまうと、あらゆることがストップしてしまいます。


 そうなる前に、キチンと声に耳を傾けてみましょう。


それは、小さな、微かな異変だったりします。



 たった少し、1度ズレてても、そのまま進むとそれは大きな誤差になります。


 僕の場合は、去年の大悪化かな。
慢性的な睡眠不足やお酒の飲み過ぎも良くなかったのでしょう。
 結果、色んなことを見直せたので、良かったのかもしれませんが。


 この時も、サインは出ていたと思います。
思い返すと便の状態もずっと良くなかったような気もします。

 だからこそ、こうした小さな異変や違和感を見逃さないようにしたいものです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━