ネバネバ星人とアトピーとちょっぴりスピリチュアルなお話
毎日ブログ510日目
脱ステ1427日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます!
アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。

このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 先日の川手直美さんの講演会の2次会にて
川手さんより


「たけってネバネバ星人だよね〜」



 って言われまして、
「? しつこいってこと? ?」って一瞬思ったけど、そうではなく



「〜ねばならない」



が沢山あるってことでした。



確かに!


ある!!


自覚ある!笑



 川手さんの洞察力の高さってこともあるけど、あまり話したことなかった方から言われるということは、そういう性質が言動やしくざや表情から漏れ出てるんでしょうね。



 その話をする少し前、別のテーブルにて


「生まれ変わって何回目か」
 みたいな話で盛り上がっていまして、友人のライフエネルギーコーチのしんちゃんに筋反射でとってもらってみると



 僕はなんと22回目でした笑



多っ!笑


 ちょっとスピリチュアルな話ですが、22回も生まれ変わっているということは、それだけ課題があったってことなんでしょう。


 神様との約束って話があって、人は生まれる前に、神様と2つの約束をして生まれるらしいです。


1つめは、誰の元で生まれるか
2つめは、何の為に生まれるか
(って昔聞いたような気がする笑)


 何の為っていうのは、僕の場合は「〜ねばならない」を手放すため。

それを幾つ手放すことができるのか。


それが課題なのかなって気もしています。




 「〜ねばならない」が強過ぎたり沢山あると、それが苦しかったり生きづらいということに繋がったりします。

 それがアトピー悪化の一因にもなると思います。
それって結局ストレスですもんね。



 「〜ねばならない」って無自覚なことも多いと思うけど、どんどん手放していけたらいいなー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━