朝HIIT継続中
毎日ブログ508日目
脱ステ1425日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます!
アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。

このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HIIT(ヒート)とは、高強度インターバルトレーニングのことでして、調べていくと、短時間でアトピーに良い効果が沢山あるということだったので始めて1週間くらい経ちます。


 HIITは2日に1回、4分の運動で済みます。にもかかわらず、絶大な効果があるんです。


 
 いくつかHIITのメリットを書いてみますね。


⚫︎空腹感が58%減少
 これにより食べ過ぎが防げます。HIITにより脳の報酬系が活性化され、脳がご褒美を貰っている状態になるので高カロリーなものも欲しなくなります。

 空腹感が減ることで、16時間断食がしやすくなるので、オートファジーも発動しやすくなるんじゃないかな。

⚫︎血流が良くなる
 皮膚の毛細血管が増えて栄養がまわるので、血色が良くなります。

⚫︎体内の炎症レベルが下がる


 アトピー的に効果があることは、こんなとろこでしょうか。
 あと、ミトコンドリアもかな。


 そんな効果のあるHIITですが、HIITをするとドーパミンが出るようになるので、朝やるとそれが持続されて仕事のパフォーマンスもあがるみたいです。

 そんな訳でここ最近は朝HIITをやってます。


 今朝は05:30からやってました。

「短時間に」「高強度で」運動するので、しっとりと汗もかきます。

 汗は天然の美容液です。NHKのガッテンで特集されてました笑


 特にこの季節はかなり意識しないと汗もかかないので、汗をかくことは良い効果の一つにもなるのではないでしょうか。

 アトピーって、血色が悪くなったりするので、これで肌の血色も良くなればいいなぁと思ってます。



 また結果報告しますね。


ではまた!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━