おできのはなし
毎日ブログ507日目
脱ステ1424日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます!
アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。

このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ここ数日で、おできが6箇所もできました。
おできに関してはずーっと悩まされていて、酷い時は輪郭が変わるくらい大きくなるし、目が開かなくなるくらい大きなものができたこともあります。

 触ると痛いので、痛いなら触らない方がいいってのは分かってるのに、なんか触ってしまうし
 意図せず当たるとむっちゃ痛いので、本当にムカつきます笑


 なんでこんなに急に一杯できたんだろうって思ってたのですが、便の状態を確認して納得。


 どうも腸内の悪玉菌が優勢のようです。



 腸内の悪玉菌優勢の理由を考えてみると、思い当たるは節がありました笑



 それは、年末年始の暴飲暴食!笑



ま、この季節は仕方ないですが、実家にいる時なんて、普段は絶対食べないような


炭水化物ばかりの3食。

揚げ物。

肉ばっかり(肉は悪玉菌のエサになる)



そりゃそうなりますよね。


腸内環境が悪くなると、免疫力が落ちます。


免疫力が落ちるから、おできができる。



こんな図式なのでしょう。



 そんな訳で、腸活をがっつりやって、腸内環境を整えまーす。



ではまた!





━━━━━━━━━━━━━━━━━
公式ライン始めました。

この公式ラインでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。

ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━