アトピー改善のためにHIITをしよう

毎日ブログ503日目

脱ステ1420日目

━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます!

アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。


このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


 アトピー完治のためには、 運動は必然です。

しかし、社会人になるとなかなかそういった時間を取れないのが実情です。



 僕の場合、平日だと自由になるのは早くて20時30分過ぎ。毎日4時30分起床なので、遅くとも22時30には寝ないと睡眠時間があまり確保できません。


 なので、1日に自由になる時間は1時間半〜2時間。

そうなると運動直後に寝なきゃいけなくなりますが、そんなことしたらドーパミンが出て眠れなくなる笑



 そんな訳で夜の運動はやめた方がいいし、本を読む時間もなくなるから、ランニングは除外。


 色々調べてみると、最適解は究極に時短なHIIT(ヒート)がやっぱり良いみたいです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼  HIITの効果

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 HIITとは、高強度インターバルトレーニングのことでして、高強度の短時間運動と短い休息を繰り返します。

 どんな感じかというと、20秒全力、10秒休憩を4分間繰り返すのですが、これを2日に1回で、相当な効果が得られます。


 ざっくり効果としては、

・運動能力改善、血管が綺麗になる

・時短効果が高い

・空腹感が減る(食欲が58%減少)

・心疾患や糖尿病の予防になる

・全ての運動の中で最も痩せやすい

・内臓脂肪が激減する

・アンチエイジング

・体内の炎症レベルを下げる

・脳の血流が良くなり、脳機能が高まる

・記憶力がよくなる(30%向上)

・冷え性が治る

・肌の毛細血管が増え、栄養が回るので血色がよくなる



 アトピー的には、血色がよくなることと、炎症レベルが下がるのが最高です。

ドーパミンも1日出るみたいなので、朝すると仕事の集中力も高まり良さそうです。気になる方は、是非やってみましょう。



ではまた!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライン公式アカウント、まだまだ荒削りですが完成しました。


この公式アカウントでは、まだまだアトピー改善の途中の僕ですが、季節の変わり目を乗り越えた僕の経験を3つのポイントを小冊子にまとめたので、それをプレゼントしようと思います。


ピンと来た方は是非登録してプレゼントを受け取ってくださいね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━